2007年1月4日木曜日

DAY 13 はるばる来たぜキンタマーニ








1/4(木)

今日は朝早くから、雇ったタクシードライバー、マディとともに、バリの中部、ウブドゥに向かう。芸術好きならたまらない町であろう。だが、俺はちょっと見るだけでよかった。まずは町の南にあるモンキーフォレストというサルの公園へ行った。森の中、入り口から早々サルが出迎えてくれる。人間慣れしていてものすごく近くでサルと触れ合うことができる。次は少し郊外へ足を伸ばし、ライステラスの眺めのいいところで写真撮影。「あ、これ社会の教科書で見たやつだ」っていう景色が目の前の谷間に広がっていた。そして次は北へぐーんと走って、本日の最終目的地「キンタマーニ」!!これはこの地域がそう呼ばれてもいるし、町の名前でもある。ここは高原地帯で火山があり、カルデラができている。まずはその山の上のカルデラ湖が一望できるレストランで昼食。ご飯と色んな料理を一皿に盛って食べるナシチャンプルを食す。そのあとはキンタマーニの町へ。この辺では主要な寺院を見学。次はカルデラ湖の湖畔にある温泉地域へ。天然の温泉があるところへ行ったが、現地の人がその中で体を洗ったり、選択したり、食器を洗ったりで、汚くて温泉に浸かる気がうせた。帰りにウブドゥのマーケットを散策。ホテルに戻る前に天気がよかったのでクタのビーチへ。きれいな夕焼けをGet!
do_decolink('diary_body')

0 件のコメント: