2009年1月20日火曜日

Day 1 とうとう来ちゃいました、パリ!

前回のカンボジア旅から一年。
我がアジア旅が10周年を迎えたのを機に一区切りし、
いよいよヨーロッパデビューです!!

来ちゃいましまた!パリ!!

千歳を出て、関空→ヘルシンキ→パリと合計15時間のフライト。

今回の旅の目的は、ロンドンにいるnoshirokeに魚肉ソーセージを届けること。
「よし、行くか」と話に乗った仲間2人と共にヨーロッパデビューしちゃいました。

今回同行しているうちの1人はソーセージ宅配作戦のシークレットゲスト、Mr. X。
noshirokeのサプライズが見ものだ。

日本との時差8時間のパリに着いたのは夕方6時。空港からはタクシーでホテルへ移動。
チョットだけ英語が話せるドライバーが途中で横の方を指さした。
その方向をみると!!

出ましたエッフェル塔!!  しかもフラッシュして、レーザー光線まで出してる!

少し進んだところで正面を見ると、次は凱旋門が立ちはだかっている!でかい!

いよいよパリに来たんだ!っていう実感がわいてくる。

今回事前にネット予約したのは、ノートルダム大聖堂まで徒歩圏内で
立地は最高の3つ星の小さなホテル。バリバリフランスなまりのフロントの
おっちゃん相手に無事にチェックイン。

荷物を置いて落ち着いたところで、街へ出てみた。
初めてのヨーロッパ、初めてのパリ、街の全てに歴史と芸術性が感じられる。
どこを見てもオシャレ。 どこを見ても重厚で、絵になる景色。

まずはホテルからすぐそばのノートルダム大聖堂へ。デカい!
そのままセーヌ川沿いを歩く。次はルーブル美術館。
今夜は外からだけ。シンボルのガラスのピラミッドに大感激!



ホテルへ帰る途中、小さな店で飲み物とスナックを買い込んだ。
明日はどこを回ろうか… 明後日からの旅の手配もしつつ、
明日はもう少しパリを堪能する予定。
こっちは無線LAN環境が整ってるので、Skype仲間のみなさん、ログインしててください。

ではまた、次回で  

北緯: +48.8492 東経:+2.3514 (誤差: 500m以内)から投稿しました。 http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=+48.8492,+2.3514&ll=+48.8492,+2.3514&spn=500&z=14

0 件のコメント: