2007年7月29日日曜日

DAY1 千歳→台北→バンコク


7月29日

午後3時、台北へ向けて千歳を出発。今回の旅は、かなりの気まぐれ企画。チケットを確保したのが3日前。ま、今はeチケットなのでチケット本体はないのだけど。今回利用する飛行機は初のチャイナエアライン。台北までの機体は小さく、少々お粗末。隣に座っていた小学校1年生くらいの少年がとても行儀がいい。こういう中国人ばかりだといいのに…。着陸のアナウンスが流れたとき、その少年が俺の肘をつついてきた。そしてジェスチャーで俺が下げていたフットレストを元に戻せと注意までされた。 台北では乗換えまでの時間が4時間半!!さらに空港にはいくつかの免税店とレストランが2~3あるだけ。運良く無料のネットサービスを見つけたので、そこでかなり時間つぶしができた。バンコクまでのフライトは座席の希望を出して、「前に座席がない足の伸ばせる席」を押さえていたはずなのに、一番後ろの、前にちゃんと座席がある席だった。「あのど素人姉ちゃんめ!!」千歳でチェックインしてくれた時に「足の伸ばせる席をご用意できました。」と言ってたのに!! 久しぶりのバンコクの空港は、新空港でした。スワンナプーム空港。入国審査では「微笑みの国タイ」のキャッチフレーズをまったく無視した非国民の職員が、我々を挑発するかのごとく無愛想に、そして超マイペースに作業をしやがる!!吹き矢でも持っていたらな~…。 入国手続きを済ませて、時間は午前2時…。さて、これからどうしよう…。
do_decolink('diary_body')

0 件のコメント: